試作品!?
こんにちは
リペア担当の植月です。
今年も3カ月過ぎ入学式のニュースや新社会人のニュースをみて、一年って早いな…と思います。
さて、今日はCello&Cooさんのアルトサックスの試作品を吹きましたので
感想や、特徴を書かせていただきます。
まずは写真を…
仕様は管体が真鍮(銅95%)クリアラッカー仕上。
ニードルスプリング
タンポはメタルブースター
彫刻入り
定価は168,000円の予定です。
ちなみに、有名なYANAGISAWAとYAMAHAを比べてみるとこんな感じです。
どうです??すごく赤いのがわかると思います。
ちなみに真ん中のYANAGISAWAはブロンズモデルです。
なんか真鍮に見えてしまいますよね…
さらに他のメーカーと違う点はベルの大きさ!
ベルがとても大きいんです!
YANAGISAWAの2まわりぐらい大きいんですよ。
ちなみに音色は、銅独特の柔らかい音色で、
傍鳴りをせず、遠鳴りをします。
自分で鳴ってると思う音量より大きく聞こえると思います。
音のまとまりは良く、最高音を吹いても音がやせないです!
抵抗などが他の楽器よりあるかと思いますが、吹けば吹くだけ楽しめる楽器かと思います。
また、Prestigeが好きな方にはたまらない商品です!
完成品を入荷次第また、感想・特徴を書きたいと思います!
また、先日紹介したように、
ブロンズブラス(こちらは銅98%です)の
Cello&Cooのバリトンサックスも在庫がございます。
是非、ご来店し試奏してください。
お待ちしております。
赤のアルトいいですねぇ
音色もまとまりながらも遠鳴りする感じで、サックス鳴らない僕が吹いても良い音がするように感じました。
コメントありがとうございます。
是非、ご購入予定がございましたらご検討ください。